おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

プチプラすぎて2色買いした高見えGUキャップでカジュアルコーデ

f:id:rucette:20181115145820p:plain

 

本日はまたまたキャップを使ったコーデです。

髪をセットしなくていいから楽ちん。

ストパーかけるまではキャップコーデ続きそうです(笑)

コーデは

◆トップス    UNIQLO
◆ワンピース  GU
◆キャップ    GU
◆バッグ     GU
◆サンダル   teva

 

f:id:rucette:20181115145941p:plain

 

ここ数日さらに異常な暑さで、もう全然おしゃれする気にもならず・・・・

でもせめて小物ぐらいは秋らしいものを取り入れたいなと言うことで帽子はコーデュロイベースボールキャップに。

 

f:id:rucette:20181115150029p:plain

 

大人気だったUNIQLOのキャップに引き続き、GUでもキャップを購入したんですよ。

購入したのはコーデュロイベースボールキャップコーデュロイキャップ。


コーデュロイキャップは男女兼用ということで若干大きめかなと思ったのですが、うしろでサイズ調節もできるし、レディース用とほぼ変わらないデザイン。

レディース用のコーデュロイベースボールキャップが、すでにグレーが在庫なしになっていたので、グレーはコーデュロイキャップを注文してみました。

 

 

f:id:rucette:20181115150101p:plain

 

で、この二つのデザインって何が違うんだろう?とずっと疑問だったのですが、よくよく見たらコーデュロイの畝の太さが違うんですね!

レディース用のほうは太コールで、メンズのほうは細コールでした。

個人的には太コールの方がかわいく見えるような・・・・

 

 

f:id:rucette:20181115150205p:plain

 

うしろの調節部分が金具になっていて、レディース用がゴールド、メンズのほうがシルバーです。

ちょっといぶしたようなツヤのないゴールドとシルバーなので安っぽくなく高見えします。

 

これで990円は安い!

 

3COINSのコーデュロイキャップもかわいいのが出てますが、うしろがマジックテープになってるのでその点はGUのほうが高級感はありますね。

 

キャップは大好きなのであともう1色ぐらいほしいかも・・・ 次はブルー狙ってます(笑)