おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

秋もイケる!着心地抜群の上質ユニクロトップスできれいめコーデ

f:id:rucette:20181119161656j:plain

 

少し涼しくなりましたが、何故か出かけるときはいつも35度越えの暑さです(汗)

で、たまにはキャップなしのコーデがしたいと思って、UNIQLOで購入したマーセライズコットンギャザースリーブTを着て、ちょっときれいめコーデに。

これ涼しかったです!!

 

しかも洗濯機でガラガラ洗っても色あせてない!

 

何度もやったら色あせるね・・・・いかんいかん(笑)

 

(本当は綿素材の濃い色は色あせしやすいので長く使いたい方はおしゃれ着洗いで手洗い推奨です)

 

しかも5分袖なので、夏真っ盛りという感じではなく、ちょっと秋らしさも醸し出せます。

気になる肘も隠せるってすばらしい~

最近、肘やら膝やら気になるお年頃なのでこれはありがたい(笑)

 

f:id:rucette:20181119161746j:plain

 

コーデは

◆トップス    UNIQLO
◆ボトムス    GU
◆バッグ    junglejungle
◆サンダル   GU


この日はめちゃめちゃ暑い日だったので、いろいろと着てみてもどれも暑い!

暑くてムリ!

ってことでまたまた楽ちんキャップコーデにしようかと思ったのですが、マーセライズコットンギャザースリーブTを着てみたら意外と涼しかったのでこちらを着て出かけました。

そしてコーデを考えるのが面倒な時には安定のモノトーンコーデ。



こちらのマーセライズシリーズ、同じシリーズだと後で気づいたのですが、実はワンピースも買ってました。

 

色も同じくブラック・・・・どんだけ黒好きなんだ私(笑)

コーデ写真は残念ながら撮ってませんが、こちらはワンピースとしてでなくホワイトの細めパンツと合わせて着用しましたよ。

 

とにかく綿100%で涼しいもの・・・

となると、カジュアルなTシャツになってしまうのですが、シルケット加工で光沢感がプラスされたマーセライズコットンの場合、ちょっと光沢感もあり、まるでブラウスのような風合いなのできれいめに合わせたいときにもピッタリ!