おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

10年も愛用している溺愛ファンデーション☆薬用クリアエステヴェール

f:id:rucette:20181115152553j:plain

 

こちらはいつの頃からか神ファンデと言われるようになったSNSでも大人気のファンデーション。

薬用クリアエステヴェールは私が長年使っていて、なんともう10年もメインで愛用しております。

“美容液に色をつける”という発想からつくりだされている薬用クリアエステヴェールは、たっぷりの美容液成分で日中のお肌に潤いを与えつつ、シミや毛穴を自然にカバー!

1. うす付きで自然なのに、シミ・しわ・毛穴もカバーしながら透明感のあるツヤ肌へ
2. 美容成分たっぷり68種類!1日中しっとり保湿
3. SPF35 PA+++で紫外線対策&近赤外線からもお肌を守ってくれます


過去にはBBクリームやミネラルファンデを定期購入していた頃もありましたが、毛穴落ちやカバー力を考えるとやっぱりこちらを優先して使ってしまうんですよね。

そしてお値段が安い!!

安いと言ってもドラッグストアなどで売られているプチプラ物と比べれば、そりゃ~お高いです(汗)

そういえば私も昔はドラッグストアのものも買ったことありましたね。

ほんとにめっちゃ若い人なら、なんとかその辺でもイケるのではないかと・・・・


私も若い時はどんなファンデでもピタッとお肌について、きれいに仕上がってたもんなんですが、年齢が上がるとともにファンデ選びが難しくなり、下手なの選ぶと毛穴落ちはするわ、コテコテの厚塗り顔になるわで、もうほんとこりゃ~お高いファンデーションにすがるしかないと思った時期もありまして。


でも5,000円出したからって必ずしも満足できるものに出会えたわけでもなく。

5,000円以上出しても毛穴落ちして、下地に日焼け止め塗ったらヨレヨレのすごい顔に(笑)

めっちゃ高いのにこれはないわ~

これは下地を選ぶタイプの某ブランドファンデーションでした。

下地を違うものにすればきれいに仕上がります・・・が値段が高すぎるので最初から却下(笑)

他にもたくさん塗ると厚塗り感出るやつとか、いろいろありましたね。

で、ちょっと薄付きのリキッドファンデを使った日には、塗ってるんだか塗ってないんだかわからないくらいに薄付き過ぎてシミも毛穴も全くカバーできず・・・・

これもお値段5,000円以上したやつなのに~


そんな時にこの薬用クリアエステヴェールを使ったら、お値段5,000円オーバーのものよりも良かったんですよ。

 

f:id:rucette:20181115152655p:plain

 

 

薄付きだけどけっこうカバー力あり!

濃いシミはさすがにコンシーラー必須ですが、それでもかなり目立たなくなるくらいのカバー力なのです。


ちなみにこちらのファンデーションは何度かリニューアルしていますが、初期の頃から美容成分配合なのでツヤ肌になって、メイクを落とした後もしっとりとうるおう特徴は変わっていません。


このファンデに近い優秀なリキッドファンデも某メーカーで見つけたのですが、お値段がこちらよりも1,000円以上高かった(汗)

安い! きれい!お肌しっとり!美肌に見える・・・となるとやっぱりこれかな~と思います。

あ、あと化粧が落ちにくいというのもありますが、さすがに大量に汗かいた時は落ちました。

でも落ちても自然に崩れて、肌の上でヨレヨレになることがない!といのも優秀ポイント。


とはいえ、やっぱり肌質は人それぞれなので好みがあると思います。

なのでこういうお安く試せるキャンペーンを利用するのが一番です。

色選びが難しいネットでのファンデのお買い物も、こちらは全5色サンプル付きなので、自分のお肌にあった色を見つけられますよ。

サンプルでお試しして、もし色があわなかった場合は色交換が可能です。