おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

買って正解!完璧なシルエットのGUカーディガン

f:id:rucette:20181119161923j:plain

 

本日は買って大正解のGU購入品をサクッとご紹介したいと思います。

ちょっと前にGUのオンラインで注文したドルマコクーンカーディガンなのですが・・・・・

これがですね・・・・・届いてみたらなんと・・・・・


めちゃめちゃ最高に素敵じゃないですか~!!!

シルエットが完璧。

後ろが長くなっている点も◎で、ドルマンの袖のボリューム具合もちょうどよく袖口がけっこう細くなっているのでスッキリとして見えます。

あ~ もう全色またまたほしくなる私の中の大ヒットアイテムですよ、これは。

最近あまり好みのがないなと購入を控えていたGUですが、ここんところほしいものラッシュです(笑)

 

f:id:rucette:20181119162005j:plain

 

発売当初からSNSでは大人気だったドルマコクーンカーディガン。

とはいえ、毎日暑くてとてもじゃないけどカーディガンなんて買う気にならないわ~と思い、しばらく様子をみていたんですよ。

でもどんどんサイズ欠けして、これはやばい!ってことでとりあえず1枚だけ買ってみることに。

こちらはピンクが一番人気のようですね。

私はこのタイプのピンクは顔がくすむ場合があるので、安定のグレーを注文しましたよ。

サイズはゆったりと着られるようにLサイズで。

うしろは長めになっていますが、前はかなり短め。

で、私としては前が短いのでスカートを合わせる予定だったのでLぐらいでいいかな~と。

Lサイズで163センチの私が着てもお尻が隠れます。

ボタンは一番下だけ止めてゆるっとデコルテ部分が多めに見えるように着る予定。

ちょっとうしろに抜き襟気味に着ようと思っているので、前がさらに短くなるからやっぱりこのサイズだとスカート合わせですね。

なのでパンツなどと合わせる時用にXLサイズを注文しようかと思っています。
 

f:id:rucette:20181119162037j:plain

 

本当はもっと大きくダボッと着たいのでXXLを注文したかったのですが、すでに在庫なし。

でも丈はXLもXXLも同じ長さのようなので、まぁいいかな~と。


今年の秋はCLASSY.最新号でもカーディガン特集が掲載されていたので、何かしら買おうかなとは思っていたのですが、これはほんと買って良かったアイテムですね。

サイズ違いで全色揃えたいくらい(笑)

最初暑そう・・・と思っていたこのカーディガンですが、よくよく素材を見たらアクリル67%・ナイロン31%・ポリウレタン2%と、ウールは全然入ってないんですよ。

これなら初秋から着られるので、こちらは在庫があるうちに早めに買っておいたほうがいいかもしれませんね。

GUの場合、人気の商品はいざ買おうと思う時には売り切れていてがっかりすることが多かったので、最近はちょっと季節的に早くても購入するようにしています。