おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

定価で買っても後悔なしのユニクロワンピースでカジュアルコーデ

f:id:rucette:20181022155314j:plain

 

せっかく涼しくなっていたのに、またまた暑くなってきてがっくり。

もうきのうなんか信じられないくらいの暑さと突風で、結局コーデ写真撮るのもあきらめました。

部屋で撮れば良かったんだけど、暑すぎてやる気も起きず・・・・(笑)


で、もうだいぶ前に購入したのに暑すぎて着る気にならず、まだ1度も着ていなかったUNIQLOのエクストラファインコットンAラインワンピース。

先日ちょっと涼しかった時にようやく着ることが出来ましたのでアップしておきます。

 

f:id:rucette:20181022155342j:plain

 

コーデは

◆ワンピース    UNIQLO
◆リブレギンス    REAL STYLE
◆キャップ     UNIQLO
◆サンダル    UNIQLO
◆バッグ      DEVILISH TOKYO

綿100%なのですが、すごく目が詰まったしっかりとした素材感で暑いかな~と思ったら、断然涼しくて着心地抜群です。

やっぱり上質の綿100%は着たときめっちゃ肌触り良くて、涼しさが違う!!

実はこの日はGUで買ったシャツワンピースを着ていくつもりだったのですが、素材がポリ系なので薄い生地にもかかわらずすごく暑かったんですよ。

これは想定外でした。

ということであわてて着替えてこちらにしたというわけです。

色的にもUNIQLOのワンピースは秋っぽさ全開で暑そうなので、まだ着るの早いかと思って放置してたのですが、着比べてみるとこの涼しさ!!

ふわ~っと広がって下から風も入ってくるから余計に涼しい(笑)

 

f:id:rucette:20181022155419j:plain

 

いつも限定値下げなどを狙って購入するのですが、すごくデザインが今っぽかったので私にしては今回珍しく定価で購入。

でもこれは定価でも買って後悔してません。

定価と言っても3,990円!

通常これだけの素材感と分量があれば、他ブランドだと絶対この値段では買えませんから、定価でも十分安いと思います。

色も秋まで着られるのでハイネックを重ねたりして、レイヤードファッションも楽しめるのではないかと。

もうちょっと涼しくなったらベルトで絞ってパンツなどと合わせて着たいですね~

ベルトするとまた全然違ってエレガントな着こなしもできそう。

これは使える!ということで、色違いのネイビーも結局購入することに(笑)

ほんとは値下げを待って・・・とも思ったのですが、サイズ欠けしてきていたのでなくなったら困ると思ってあわてて注文しちゃいました。


 

f:id:rucette:20181022155503j:plain

 

キャップは一番人気色のブラウンで、ちょうどこのワンピースと同じ色で、まるで合わせたみたいにピッタリ(笑)

オンラインでは全色完売ですが、もしかして店舗には在庫があるところもあるかもしれませんので気になる方は店舗検索してみるといいかも。

ワンピースは前がちょっと短くなっているので、さすがにこれ1枚で着る勇気はなく、今が旬のリブレギンスを合わせてみました。

ほんとは黒のリブレギンスを履きたかったんですけどね~

この前も書きましたが、ポリ素材のせいかめちゃめちゃ暑くて(汗)

急遽変更して綿が入ったほうのリブレギンスを着ていくことに。

やっぱり断然こちらのほうが履いた時に涼しいです。