おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

すっぴん肌もきれいに見えるアテニア プライムルージュ

f:id:rucette:20181115150710p:plain

 

プチプラコスメなのに超優秀なアテニア

8月20日に発売されたプライムルージュもこれまた優秀だったのでご紹介したいと思います。


年齢とともに避けがちなピンクルージュ。

昔はピンク系のルージュなら、たいていお肌がパーッと明るく見えたんですけどね・・・・

最近、ものによってはお肌がくすんで見えたり、全然合わないときがあるんですよ(汗)


で、こちらのアテニアプライムルージュは大人女子のお肌がきれいに見えるとSNSでも噂になってるんです。

やっぱりどうせなら少しでもお肌がきれいに見えるルージュを使いたいですよね~
ranking

大人になると自然とピンクのルージュから遠ざかってませんか?

それは唇の"紫くすみ"が原因かも。

乾燥による縦ジワやしぼみ影、また弱まる血色感が原因の"紫くすみ"。

その紫くすみにピンク色をのせるとピンクが持つ"青み"が助長されて、さらにくすんで見えるんだそうです。

あ~ 何かわかる気がしますね。
 

f:id:rucette:20181115150750p:plain

 

プライムルージュでは紫くすみが気になる方でも独自のピュア発色センサーにより唇の色に左右されない、ルージュ本来の色だけを発色!

大人の唇をくすませる"紫色"を消して、ルージュのキレイな色だけを発色させてくれるんです。

カラーは全部で3色。

#01 ザ・ピンク
 大人の肌に明るさと透明感を与える万能色

#02 クラシックピンク
 上品でシックな洗練された黄み系ピンク

#03 ベビーピンク
 シアーな発色でフレッシュな印象のピンク


私は#01 ザ・ピンクにしてみました。

サイトの商品写真見るとライトを強く当てているせいか、かなり赤っぽく写ってますが、実際はベージュが混じったような落ち着いたピンクです。

実際に塗った感じもほぼ見た目通りで、ピンクだけど落ち着いていて唇だけ浮くこともありません。

そして驚いたことに、何とノーメイクの時にこのルージュを塗っても違和感がない!!

それどころかすっぴんの肌色がキレイに見える~

恐るべしプライムルージュ効果!

自然と肌になじんでくすんだお肌もきれいに見せてくれる大人女子には最強のピンクルージュです。