おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

やっぱり神だったユニクロのTシャツでご近所コーデ

f:id:rucette:20181017152203j:plain

 

今年はファッション雑誌でも特集が組まれたりと、Tシャツが大ブーム。

そんな中でも一番人気なのはSNSでも神トップスと話題になったUniqlo UのTシャツ。

今回は1度も着ていなかったUniqlo UのTシャツのホワイトと5色買いしたUNIQLOの神スカートを履いてみました。

 

f:id:rucette:20181017152229j:plain

 

コーデは

◆トップス    UNIQLO
◆スカート    UNIQLO
◆サンダル   teva
◆キャップ   3COINS
◆バッグ    GU


Tシャツはお値段も1,000円とめっちゃお手頃なので、私もずいぶん前に2色買ったのですが着てみたら何かイマイチでして(汗)

とりあえず安定のブラックとホワイトをサイズ違いで購入して、ブラックのMサイズ着たら腕がパツパツ!

しかも全体的にコンパクトで袖も短めなので余計に太って見える~

それ以来ブログに登場することもなくお蔵入り。


全然私にとっては神ではなかったなとホワイトは1度も着ることなく終了かと思ってましたが、ちょっと外出するのに1回ぐらい着ておくかと着用してみましたら・・・・

な、なんとパツパツだった腕にゆとりが~!!!!

 

ほんの少しですが、このちょっとのゆとりがあるかないかで大違い!

 

f:id:rucette:20181017152259j:plain

え~?もしかして痩せた?と思ったら違いました。

むしろ最近夏太り・・・・(笑)

そうだった、ブラックのほうはMだけどホワイトはLサイズ買ってるの忘れてた~


ワンサイズ上げるとお袖もこんなにゆとりが出るんですね。

Mだとぴっちりして全然隙間なかったけど、Lは適度に隙間ができて

これは最初からブラックもLサイズを買っておくべきでした。
 

f:id:rucette:20181017152349j:plain

 

なんといっても1,000円でこのクオリティーUNIQLOでしかありえない!!

素材は綿100%ですが、ネック部分がしっかりとしたつくりで綿のTシャツにありがちなよれっとなることもなく、まるでブラウスのような存在感。

しっかりと目が詰まっているので一見すると暑そうなのですが、綿100%ということでさらっとしていて抜群に涼しい!

 

洗濯しても型崩れもなく高見えする素材感は間違いなくキングオブTシャツだわ~

やっぱりこれは神トップスですね。

今回MとLを購入してみて、ちゃんと自分に合ったサイズを選ぶって大事だなと思いましたよ。