おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

しまむら購入品&もらったハンガーがクオリティ高すぎる件

f:id:rucette:20181017152535j:plain

先日久々にしまパトしてきました。

最近しまむらの品ぞろえが変わったと聞くのですが、確かに言えてますね。

品ぞろえがめっちゃ少なくなってる~

まぁね、すっきりしていいんですけど、なんだか全然いいのがなくて・・・・

ブログなどでよく見かける新商品のかごバッグも売ってなくて、去年の形のものだけしかありませんでした。

ん~ 何かひとつぐらい買って帰ろうと下着コーナーを見るも、全く以前と違っていてワゴンに山積みにされてるような下着がひとつもない!!

が、ダーリンは珍しく気に入ったものがあったみたいでタンクトップを2枚購入。

これレディース用かと思ったらメンズなんですね。

伸びるとはいえこんなにピタッとしたタンクトップ着るなんて・・・・そんなに筋肉自慢したいのか?

本人に聞いてみたら暑いから袖がないのがほしかったという事でした(笑)

 

f:id:rucette:20181017152619j:plain

 

そして帰りに入口付近にたくさん置いてあったスカートハンガー。

ご自由にお持ち帰りくださいと書いてあったので1束だけいただいて帰ったのですが、よくよく見たらこのハンガー、クオリティ高すぎ!

ショップなんかでお持ち帰りくださいと書いてあるハンガーはよく見かけますが、たいていプラスチックのしょぼ~いやつでして。

それがしまむらのスカートハンガーは確かにプラスチックだけど固めのプラスチックで、スカートはさむ部分もしっかりとしていてスルッとずり落ちない。

今までセリアのハンガーを買い揃えていたのですが、断然セリアのスカートハンガーよりも優秀!

セリアのは生地の薄いものだったり、重たい素材だったりするとハンガーからスカートがずり落ちちゃうんですよね(汗)

 

f:id:rucette:20181017152648j:plain

その点しまむらのはしっかりとはさむ力があるので、全くずり落ちない!!

これ販売していいレベルなのでは?

少なくとも100均のハンガーよりレベル高い。

セリアでもし売ってたら多分こっち買っちゃう!


大量にあったので5束ぐらいもらってくれば良かった(笑)

ハンガーだけもらうのは悪いので、また週末しまむらに行って何かしら買ってこようかなと思ってます。

まだあのハンガーありますように~