おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

肌がツルツルになる角質美容水☆タカミスキンピール

f:id:rucette:20180810133352j:plain

 

本日は最近力を入れている角質除去についてのお話です。


いつものスキンケアに絶対プラスしたいもののひとつが角質除去。

あとは炭酸パックと美容オイルですね。

この3つをプラスすると劇的ビフォーアフターですから(笑)



そういえばよくよく考えたら、今頃の季節って肌がかたくなってごわつくんですが、それが全然ないんですよ!!

何故なら・・・・

そうなんです!

ここ数ヶ月、ずっと角質除去しているから。

角質除去と言っても私の場合、いつものスキンケアの前に塗るだけと言う超簡単な方法です。

ただいま使っているのはこちらのタカミスキンピール。

初めて使ったのは7~8年前かなぁ。

このコスメは芸能人愛用率がめちゃめちゃ高いんです。

なので最初使った時は単なるミーハー気分だったのですが、実際に使ってみるとその効果に感動、


使って数日はお肌が柔らかいかな~ってくらいなんだけど、その後も使い続けてるとお肌ツルツルに!!


ここんところ、すっかりご無沙汰でしたが、数年ぶりに使ってみるとやっぱりタカミスキンピールって優秀~と改めて思いましたね。

 

f:id:rucette:20180810133427j:plain

 

そしてなんとなんと、うれしいことに頬の毛穴の開きが小さくなっていることに気付いたんです。


夏は特に毛穴全開になっちゃうので、メイクした時にすっごく目立つんですよね(汗)

で、それを隠そうとパウダーファンデ厚塗りしちゃうもんだから、汗でファンデがヨレた時がもう最悪!!


でも毛穴が目立たないのでほぼパウダーファンデ必要なし!

シミ隠しにコンシーラー使ったところだけ部分的にパウダーファンデをちょっと塗って終了です。


多分角質除去することで、スキンケア用品の浸透が良くなって、その結果キメが整ってきたのではないかと思います。

いくら良い化粧水や美容液を使っても、角質がたまっていたら、なかなか浸透しませんからね~

まずは土台を整えるって言うのは大事です。


角質ケアで代表的な肌表面の不要な角質を取り去るピーリングやスクラブなどの方法もありますが、少しでも取り過ぎてしまうと大きなダメージになってしまいます。

刺激も全くなくただ塗るだけでOKの角質除去って、お肌のためにもすごくいいことだと思いますよ。


タカミスキンピールは洗顔後1分ほどお肌になじませるだけ。 

塗った後はすぐにスキンケアをせずに1分ほど放置するというのがポイントです。

超優秀なタカミスキンピールですが、なんといっても手軽に試せる1,000円のトライアルがあるのも魅力ですよね。

ほとんど刺激って感じられないとはいえ、やっぱり合う合わないというのがあるのでお試しがあるコスメってありがたい!

私も最初は刺激が心配だったのでお手頃価格のトライアルから始めましたよ。

昔使った時はぽつっとできたニキビも翌日には消えていたので、ニキビが気になる方にもおススメです。