おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

オーガニックな歯磨きジェルでホワイトニング☆はははのは

f:id:rucette:20180731145235j:plain

 

最近よく見かけるホワイトニング歯磨きジェルの『はははのは』。

ちょっとふざけたネーミングだな~と思ってたのですが、成分がナチュラルなオーガニック系の歯磨きということで私も使ってみましたよ。


歯磨き粉って口に入れるものなので、できれば天然素材のものを使いたいですよね。

それでついでにホワイトニングまでできたら最高~
ranking


こちらは研磨剤・漂白剤・発泡剤・着色料・合成界面活性剤・パラペンなどすべて不使用。

完全無農薬の10種類のオーガニック成分が配合されています。


【うるおい成分】
オリーブ油
キューカンバーエキス
アルテアエキス
ホホバ油
サフラワー油
カモミラエキス
タイムエキス

【保護成分】
アロエエキス
セージエキス
ローズマリーエキス


製薬会社との共同開発で安心安全にもこだわった製品なので成分にこだわる方におススメです。


10種のオーガニック成分、ココナッツオイルをプラスしているので寝ている間も歯を汚れから守り白さをキープしてくれます。

ココナッツオイルには口内を清浄化し、口にうるおいを与えてくれる成分で、口臭の予防にも役立つといわれていますよね。

そのせいなのか、この『はははのは』ってホワイトニングだけでなく口臭ケアもできるんです。


泡が立たないんだけど、これで磨くとお口の中スッキリ!

歯を磨いてすぐでも、なんとなく今までだと口の中が気になっていたんだけど、それが自分でも感じるくらいにスッキリさわやかなんですよ。

 

f:id:rucette:20180731145301j:plain

 

使ってすぐに歯がツルツルっとした感じになるのは、他のホワイトニング歯磨き粉でもあったんですが、歯磨き後に口の中がうるおうのは今までになかった効果。


これはやっぱりオーガニックなうるおい成分のおかげなんでしょうか。

年齢とともにお口の中の唾液の分泌も減ってくるせいか、歯磨きの後は口の中が乾いてる感じがしてたんだけど、それがこの『はははのは』を使うと軽減されてるのがはっきりわかります。

ドライマウスの方もいいかも!!


そして気になる歯のホワイトニング効果ですが、もちろん使ってすぐに白くなるということはありません。

そもそも天然由来のホワイトニングジェルなので、それで即効性を求めるほうがおかしい(笑)


でもね、これで歯磨きした時にペッと吐き出したものが茶色いんですよ!!

え?口の中こんなに茶色くなってたの?とびっくり。


多分コーヒーの色ですね、これは。

こういうのがそのまま着色汚れとなって歯の色がどんどん茶色くなっていくんでしょうね。

やっぱりステイン対策は必須です!


歯の着色の原因となるステインを浮かせるポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムをWで配合し着色の原因にアプローチするということなので、ホワイトニング効果にもかなり期待できるのではないかと。



とはいえ美容歯科で歯のホワイトニングしたのと同じ効果を求めてはいけないと思うんですよね。

でもあきらかに使ってる時と使ってないときで歯の色が違うので、予算が許せば使いたい歯磨きジェルです。


で、実はこの『はははのは』を使う時に効果的な使い方というのがあるのですが、私、それをやってませんでした(汗)


まず歯ブラシを水に濡らさないこと。

磨き液を歯の表面につけて少しの時間放置すること。

そして、水でゆすがない。

この3つを意識してやると効果が出やすいそうです。

うがいはしすぎないで2回ぐらいでやめたほうがいいらしい。

あ~今まで思い切りうがいしてましたね。

歯ブラシも濡らしてた・・・

今日からちゃんとやろうっと(笑)


天然由来のホワイトニング歯磨きと言うことでちょっとお値段が高いんですが、43%OFFで始められるので定期便がオススメです。

回数の縛りはないので1回で解約してもOK。

ナチュラル系の歯のホワイトニング剤をお探しの方はぜひチェックしてみて下さい。

 

■ホワイトデンタルジェル「はははのは」