おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

リピート中のコスパNO.1化粧水☆アルケミー

f:id:rucette:20180731151701j:plain

 

コスパNO.1の化粧品と言えばアルケミー。

いつの間にか化粧水がなくなっていたのであわててリピしました。



けっこうたっぷり入ってるのでまだあるかな~と思ってたんですが、いつの間にかなくなってた(汗)

安いからってパシャパシャ使いすぎたかも・・・


アルケミーって見た目高級そうに見えるパケなんだけど、現品はお手頃価格なんですよ。

この化粧水も140mlで3,800円とめちゃめちゃ安い!!


え~っと、ドラッグストアなどで買ってる人からしたら高いんですかね?(汗)

若い時は私も安いからとドラッグストアでいろいろ買ってみたことあったんですが・・・・・

もう年齢的にムリ!

やっぱり顔につけるものはある程度お値段出さないと満足いく結果にはなりませんね。


超保湿とか書いてあってもべたべたして全く浸透せず。

オババにあげたら、あの安ければなんでもいいというオババでさえ、べたべたすると文句言ってましたから(笑)


かといって高いからいいかというとそういうものでもなく・・・・


あ、でも酵母化粧品で有名なS○-Ⅱは自分のお肌に合っていて、お肌を褒められることも多かったので長年リピートし続けていた化粧品ではありますが、ラインで使うと毎月数万円は基礎化粧品にかけている計算に(汗)

他にもサプリやら洋服やら買いたいものがあるので、さすがにコスメだけにお金をかけ続けるのもな~と思い、いろいろ試してみた結果、今はほぼこちらに落ち着いています。
 

 

f:id:rucette:20180731151730j:plain

 

アルケミーは独自の酵母発酵エキスVEGAL[ベガル](R)が豊富に含まれていて、同じく酵母化粧品のS○-Ⅱなどと比べると、驚くほどの低価格!


酵母発酵エキスVEGAL[ベガル](R)は保湿成分となる糖質や整肌作用を持つミネラル、柔軟作用のあるタンパク質や ペプチド、収れん作用を持つコハク酸などの有機酸や、ポリフェノール酵母発酵を通して融合させた、レクシア独自開発の成分。 

優れた保湿性、弾力性、浸透性(角質層まで)、そして収れん作用が特徴です。



酵母化粧品と言えば、値段が高く香りが独特というのがほとんどなので、アルケミーのようにほんのりとフローラルの香りがして現品の価格が安いというものって珍しいのではないかと。

とはいえ、お肌に合う合わないがあるのでまずはトライアルがおススメです。

初めての人は1,000円でお試しできるトライアルがあるので、まだ使ったことない方はぜひチェックしてみて下さい。