おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

早めに買って正解だったユニクロのキャップ

f:id:rucette:20180824172059j:plain

 

今週に入りUNIQLOとGUのオンラインでお買い物したのですが・・・・なんだかまた急に暑くなってきましたね(汗)

あ~ 買ったやつ出番ないかなぁ。


が、早めに買っておいて良かったな~と実感したのがこちらのコットンツイルキャップ。

ヴィンテージチノの素材でつくったカジュアルキャップです。


今年はキャップを使ったコーデ、流行ってますよね~

キャップ大好きな私としてはうれしい傾向!
ranking

届いたらすごくしっかりとした素材で、暑がりの私としては当分被る予定はないんですが、完売しちゃったら困るなと思って購入したんですよ。


春もこのタイプのキャップはすぐに完売したので、今回もそれが心配でして・・・・

いざ買おうかなと思う時にはだいたい売り切れてると言うパターンが多いので、今回は早めに購入です。


で、きのうオンライン見たら、この色だけ完売!!

あら?これって新作ですよね?

やっぱり早めに買って正解でした。


なんといっても色に一目惚れ!

サイトの写真を見てベージュっぽいと思っていたら、けっこう濃いめのブラウンでした。

本当は薄いベージュ系を探していたんですが、これはこれですごく秋らしくていい色ですね。

 

f:id:rucette:20180824172133j:plain

 

届いて現物見て気がついたのですが、これって内側がチェックになってるんです。

おしゃれ~

裏も表もちょっと厚手の綿100%。

そして、なんとうしろのアジャスター部分が牛革!!

合皮じゃない!!

これがあることでカジュアルでありながらもちょっと上品で、めっちゃ高見えしますね。

お値段1,990円って安すぎる~

他ブランドだったらこのクオリティーだと5,000円ぐらいしそうです。


ただこちらはメンズとの共用サイズになっているので、けっこう大きめのつくり。

小柄で頭の小さい方には合わないかもしれませんね。

私はどちらかというと大きめのほうが顔が小さく見えると思うので、キャップを探すときはわりとゆったりした大きめのを探すうようにしています。

なのでこちらはサイズ的にはイメージピッタリでした。


入荷して即完売したコットンツイルキャップのブラウンですが、店頭には在庫がまだあったようですね。

少し時間はかかりますが、現在はお取り寄せができるようになっています。

ブラウン以外の色は在庫有りなので待たずに購入できます。


購入手続きに進むと配送目安期間が表示されるので、気になる方はオンラインをチェックしてみて下さい。

小柄な方でサイズ感が心配な方はお近くの店舗でのご試着をおススメします。

ただこちらのブラウンはこの調子だと店舗での完売も早そうなので、なるべく早く見に行かれたほうがいいかも・・・・

 

追記

オンラインのお取り寄せ分はすでに完売になったようです。