おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

理想的な長さのGUスカートで夏のカジュアルコーデ

f:id:rucette:20180817123804j:plain

 

本日はGUのスカートを初おろしした時のコーデです。


実はこちらのスカート、去年のセールで買って結局1度も着ていなかったものなのです。

色がレッドしか残ってなかったけど値段が安いから、まぁいいか~と買ってはみたものの何と合わせていいかわからず、季節が巡って結局1年寝かせてしまいました(笑)


でも実際こうやって履いてみると・・・・これはいい!!

この長さがめちゃめちゃ理想的です。

素材もサラサラで真夏にぴったりの涼しさです。

 

f:id:rucette:20180817123816j:plain

 

私は身長163センチですが、なかなかここまで長いスカートってないんですよね。

この長さでブラックとかネイビーがあったらいいなぁ~


カジュアルにペタンコ靴で履くときはマキシ丈の方がバランスがよくて好みです。

中途半端な丈だとなんとなく落ち着きませんから。


今年も似た感じのサテンフレアロングスカートというのが販売されてますが、長さが多分これよりも短いんじゃないかな~

モデルさんの画像見るとけっこう長そうには見えますが・・・・

1枚だけ買ってみようかとただいま検討中です。

 

f:id:rucette:20180817123852j:plain

 

コーデは

◆トップス   GU(メンズ)
◆スカート   GU
◆サンダル   GU
◆キャップ   Champion
◆バッグ    MARNI

この日も小物以外は全部GUの日でした(笑)