おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

猛暑でも涼しいGUリネンワイドパンツでシンプルコーデ

今日はこの前限定価格の時に買ったGUのリネンブレンドワイドパンツのコーデです。

 

このワイドパンツ、暑がりさんにも超オススメしちゃう!

 

とはいえ、もうだいぶ前からSNSなどでは人気でしたよね(汗)

 

これは人気も納得です。

 

オンラインはサイズがあまり残っていないので、お近くに店舗がある方はぜひ試着してみて下さい。


コーデは

◆インナー    UNIQLO
◆カーディガン  UNIQLO
◆ボトムス    GU
◆ベルト     GU
◆サンダル   GU
◆バッグ    楽天

あら?バッグ以外全身UNIQLOとGUだった(笑)

 


こういうワイドパンツってサイズ選びが難しくて、ケツデカの私はもしかしてLでも入らないのでは?と心配していたのですが、けっこう大きめのつくりでして、Lサイズでもウエストもヒップもゆったり~

 

サイズ下げても大丈夫かもってくらいゆるっとしています。



今回はシンプルコーデだったので、ちょっとさびしいかなと思いポイントに激安で買ったGUのサッシュベルトを巻きました。

たまたま色も似ていてぴったり!

UNIQLOの4色買いしたカーディガンのライトグレーの色とも近くて、全体的にワントーンっぽい感じにしてインナーだけブラックに。

ボトムがけっこうボリュームがあるから、トップスにもふんわりしたものを持ってきてしまうと全体的にボリュームが出てしまうのでトップスはコンパクトにまとめました。
 

 

f:id:rucette:20180731151325j:plain

 

そしてそして、履いてみてこのリネンパンツがまぁ~涼しいことに驚きです!!

夏はパンツは暑いので断然スカート派なんですよ。

でもこれはめちゃめちゃ涼しい~

こんなに涼しいならもっと早く買えば良かった!

 

やっぱり夏はこういう素材って涼しい。

リネンにレーヨン素材をブレンドしているので肌触りも柔らかくて、履き心地は最高にいいですよ。

 

レーヨンもまた夏に欠かせないひんやりとする素材なので、この素材の組み合わせは最強に涼しい!

体温より高い気温の日でしたが、さらっとした履き心地で、裏地がポリエステルのわりには暑さを感じませんでした。

 

暑がりの私にしては珍しい(笑)


難点はシワになりやすいことかな~

でもリネン素材だからしょうがないですね。

 

f:id:rucette:20180731151339j:plain

 

こちらのワイドパンツ、すでに色違いのイエローはオンラインでは売り切れに・・・・

再入荷あるかな?

私としてはこの素材でAラインのマキシスカートもつくってほしい!