おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

買って正解のGU390円Tシャツで大人カジュアルコーデ

さてさて、本日はこの前購入したGUのTシャツのコーデです。

コーデは

◆トップス    GU
◆スカート   ジャングルジャングル
◆スニーカー 楽天
◆バッグ    GU
◆キャップ   3COINS

f:id:rucette:20180731145747j:plain

 

GUで値下げ祭りをやってた時にロゴT買おうかな~と思ったのですが、結局タイミング逃して買いそびれてしまい、いざ買おうと思った時にはもうお気に入りに入れていたロゴTはどれも完売で・・・・・

相変わらずタイミングが悪い私です(汗)

楽天で買おうかとも思ったんですけど、やっぱり同じ値段ならGUのほうが生地とか縫製がいいので、いろいろと探していたら何やら良さそうなものがあったので3枚ほど購入しました。

 

f:id:rucette:20180731145808j:plain

 

 

コーデで着ているのはなんと390円に値下げになったロゴスパンコールT。

パっと見た感じはただのロゴなんだけど、よくよく見るとロゴ部分がスパンコールになっていて凝ってるんですよ。

黒字にピンクのスパンコールが派手すぎずにかわいい~

大人女子でも着られるシンプルなスパンコール使いです。

お袖もピタッとした短めのタイプではないので、ゆったり着られて二の腕が気にならない!

元値は390円じゃないので素材はしっかりとしていて透け感などはありません。

プチプラショップの場合、ここまで安いTシャツだと向こう側が透けて見えるくらい薄っぺらいのありますからね(笑)

その点GUのはめちゃめちゃ品質がいいですよ。

 

f:id:rucette:20180731145836j:plain

 

同じくロゴグラフィックTもブラックを購入したのですが、こちらもロゴ部分がゴールドの刺繍になっていてただのロゴじゃないんです。

こちらは590円で購入したんですが、よくよく見るとめっちゃ高見え~

ハイブランドな店頭に並んでいても不思議じゃないクオリティーです。

UNIQLOと比べるとGUのTシャツはイマイチかな・・・・と思っていたのですが、いやいや全然そんなことありませんでした。

綿100%なので着心地もいいし、それなりに厚みもある生地なのでペラッとした安っぽい感じもなく、良いものがお安く買えてラッキー♪

 

f:id:rucette:20180731145858j:plain

 

本当はホワイトのロゴTがほしかったんですが、女性用には好みのものがなかったのでホワイトはメンズのSサイズに。

こちらは世界的に活躍するデザイナー、キム・ジョーンズとGUのコラボレーションコレクション「KIM JONES GU PRODUCTION」から登場したグラフィックTシャツで、お値段590円に値下がりしてました。

大きすぎずほどよいゆとりで、これはダーリンと兼用で着てもいいかな~と。

そもそも出かけるときはあまりTシャツを着ないので高いものはいらないし、かといって見た目がチープなものは年齢的にちょっと恥ずかしい・・・・

 

f:id:rucette:20180731150134j:plain

 

安っぽくなくほどよくおしゃれ感もあるGUのロゴTシャツは買って正解でした。

そういえば今日から16日までの4日間限定で新作のカラーTが390円になってますね。

無地タイプは買ったことないけどどうなんでしょ?

 

f:id:rucette:20180731145922j:plain

 

バッグは2色買いしたGUのクリアバッグ。

すでにオンラインでは全色完売ですが、店舗では場所によっては在庫があるみたいですよ!

一番人気だったホワイトも残っている店舗があるので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

■GU&UNIQLOオンラインショップ