おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

ダイソーでリピートし続けているもの

f:id:rucette:20180731152755j:plain

 

毎日暑い日が続いていますが、私が住んでる地域の今日の予想気温が40度と書かれていたのには驚きです。

 

明日は41度だって!!

 

いつからこうなった日本よ!

 


最近ちょくちょくダイソーに行かなければいけない事態に陥っているのですが、きのうも暑くて結局行けませんでした。

 

熱中症になりそうな勢いだったので、外食して買い出ししてソッコーで帰ってきちゃいました。

 

帰ってきていろいろ家事をやっていたらぐったりして熱中症一歩手前レベルに・・・・(汗)

 

 

 

ダイソーへ行く目的は組み立て式のシューズボックス。

 

ダイソーの場合、ほぼこれを買うためだけに行っているようなもんです。


GUのサンダルを買いすぎてシューズボックスが足りないんですよ(笑)

GUサンダル優秀すぎる!

しかもお値段が390円とか590円になったら、そりゃいっぱい買っちゃいますよね?

え?私だけ?

 

独身時代に比べるとクローゼットとかの収納スペースが減っているのですが、靴箱もすごく収納スペースが減っちゃったんですよ。

で、数年前に通販で見たプラスチック製の組み立てのシューズボックスを買って入れていたりしたのですが、あれっていくつも買うとけっこうなお値段で・・・・・


そしたら今や100均でもシューズボックスが売ってた!!

しかもレディース用とメンズ用と2種類もあったので、見つけたときにはびっくりしました。

 

  

f:id:rucette:20180731152809j:plain

 

当然まとめて両方の種類買いまして、比べてみたら今まで買っていたお高いシューズボックスとほぼ同じと言うことがわかり、ダイソーへ行くたびにちょこちょこと買っております。

メンズ用には冬のショートブーツを収納し、レディース用にはパンプスやサンダルなどを入れています。

普段あまり履かない季節外れのものをこちらに収納して、メインの靴箱のほうはいつも履くものを入れるようにしてるんです。

この調子で増やしていけば、シーズンオフのものはクローゼットの上部分に収納すればまだまだ靴が買える(笑)



かなり断捨離したんですけどね。

いろんなカラーを揃えようと思うとやっぱりこのシューズボックスが必須です!!

この前あんなに買ったのにすでにもう余っていないので、近いうちにダイソーに行きたいと思います。

 

うちの近所のダイソーは小さい店舗なので、ある程度大きな店舗じゃないとないと思うんですよね。

 

なのでちょっと遠くまで行かないといけないのでけっこう面倒・・・・



これってセリアにはないのかな?

セリアではスカートハンガーを、ダイソーではシューズボックスを爆買いする日々が最近続いてます(笑)

 

f:id:rucette:20180731152829j:plain

 

そして洋服の収納用に先日ボンヌで注文したのはこちらのボックス。

めちゃめちゃデザインが好み!


ベッド下やソファ下などのスペースに最適な、蓋付きストレージボックスです。

こちらはサイズがいろいろあるのですが、クローゼットの上の段に使う予定でLサイズにしました。

蓋なしもあったんですけど、長期間保管する際にもホコリをかぶる心配がないファスナーで蓋が閉められるタイプに。

 

f:id:rucette:20180731152925j:plain

 

収納力だけじゃなく見た目もめちゃめちゃおしゃれ~

これは多分あといくつか買い揃える予定ですね。

折りたたんでぺたんこになるので、使わないときの収納にも場所をとりませんからたくさん持ってたら便利かなぁと。
ranking



バイヤー厳選 ソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)。

センスのいいキッチン・生活雑貨や美容もの、インテリア、洋服などなど、いろんなものが揃っているのですが、他ではなかなか割引にならないものも、時々発行されるクーポンを利用すればかなりお得にお買い物ができるんですよ。