おしゃれ女子のBeatty・ファッション情報局

スキンケアからファッションやダイエットまでビューティーやファッションに関する情報をお届けします

髪の悩みを解決した優秀シャンプー☆アメニモ

f:id:rucette:20180905154218j:plain

本日は新しく使ってみたヘアケア商品が良かったのでご紹介したいと思います。

これ湿気で髪が広がったりうねったりする方にめっちゃおススメ!!

すぐチリ毛になる私で実験済みですから(笑)


amenimo(アメニモ)は、「髪が広がる」「雨の日は髪がまとまらない」といったクセ毛特有の悩みと向き合い、毛髪科学を駆使して開発したヘアケアブランド。 

「H2Oバランスケア」「クセ・うねり抑制」「雨上がりの晴れやかな香り」で、雨にも負けず、クセにも負けず、しっとりとまとまるツヤ髪へ導きます。 

“たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように”そんな願いを込めてつくった商品なんだとか。

なるほど、それでアメニモという名前なんですね~


日本人女性の60%以上が「クセ毛」で悩みを抱えているって知ってました?

意外と多いんですね、クセ毛の方って。

私も、髪を洗った直後はストレートで真っ直ぐになるんですが、一晩寝て朝起きたらビミョーにうねっていて、それがイヤで独身時代は毎日朝髪を洗って仕事に行ってました。

さすがに今は朝シャンプーできないので、髪がうねっていてもガマン(汗)


縮毛矯正をずっとしていたんですが、最近は髪を巻いたりすることもあるのでストレートパーマに変えたんですよ。

でもその分、ストレートにする力が弱くなり、朝起きたときに絶対寝ぐせついてますからね。

特に最近この暑さと湿度で髪がすごいことになってたんです。


そろそろストレートパーマかける時期なんだけど、暑くて美容室行く気にもなりません(笑)
 

f:id:rucette:20180905154251j:plain

 

で、こちらのシャンプーとトリートメントをダメもとで試してみたんですが、ほんとにクセやうねりが抑えられてびっくり!!

もうね、朝起きたときが全然違います!!

全体的にまっすぐになってまとまってるんですよ。

今までボサボサで、とてもじゃないけど手ぐしでなんとかなるレベルじゃなかったのが、この変わり様。
ranking

これはいい!

すごくまとまる~

ほんのりとさわやかな香りがしっかりと翌日まで残っていて、香りの持続性もけっこうありますよ。


そしてなんといっても480mLで1,512円(税込)とお値段が安い!!

いつも使ってるシャンプーやトリートメントの半分以下だわ~


今のところしっとりとまとまっても、頭頂部などがぺたんとすることもありません。

お手頃価格なので今使っているのから乗り換えようかな~と検討中です。